SSブログ

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES DVD【感想まとめ】 [おすすめ!]

図書館戦争 BOOK OF MEMORIESのDVD・Blu-rayが10月14日に発売になります。






大人気の小説【図書館戦争】が原作ですから期待度も高かったと思います。


毎回、原作が本で映画化されたときは、「がっかりした」という意見が多く見られますが、今回はどうでしょうね。


図書館戦争 BOOK OF MEMORIESの感想をまとめてみました。


【図書館戦争 BOOK OF MEMORIES】好評な感想
・映画顔負けで、非常に濃厚な内容で面白い。
・2時間があっとういうまで、終わった後の余韻が心地よかった。
・今回はいつもとは違う、切ないラブストーリーです。
・原作のイメージは損なわず。
・このドラマもうまく原作の旨味をまとめつつ、とっても良かったです。
・面白かった!
・岡田くんと榮倉さんはじめ、どのキャラも本の世界から出てきたみたいでした!
・お話も短時間でよくまとまっていたと思う。
・映画は行けないので、またテレビかDVDで見たい。
・ドラマもよく出来てました。
・映画も観に行きます。
・小牧教官!!にヤラレタ。
・割と好きなエピソードだったのですが、悪くなかったんですよ
・あれだけの内容を上手くまとめた野木さんはすごい!
・全体的にうまくまとまってて物語としておかしくないので良かったです。
・早く、映画を観たいな。
・小説の世界観にはついていけていないのですが、なぜかこのドラマは違和感なく見ることができました。
・土屋太鳳ちゃんって朝ドラでは酷評だったみたいだけど、良いんじゃないの?
・主演2人や図書隊の配役はバッチリ!
・続編やスピンオフなどは、コレじゃない感が出ちゃうものもありますが、これは良かった!
・こちらはストーリーに落ち着きもあり、隊員の人となりやバックボーンが描かれて引き込まれました。
・ストーリーは良くて、映画もいいです。
・映画が観たくなりました。
・二夜連続で観ましたが面白かったです。
・岡田君が本当にすばらしい役者さんと感じました。
・丁寧に作ってるな
・昨日、初めて映画を見たけどかなり原作から端折ってたが、今回はテーマを絞ってる分丁寧に感じる。
・物語的に今回は地味かもしれないが、このくらいのペースの方が個人的には好きだ。


【図書館戦争 BOOK OF MEMORIES】酷評な感想
・まりえちゃんは喋ろうと思えば喋れるのに(記者会見まで出来るのに)なんで普段はスマホなのですか?
・あれは鞠江ではなくただの土屋太鳳
・面白いの?
・土屋さんの記者会見は長すぎて、ひとつ残念でした。
・しかし物足りない!時間が足りないよ!
・土屋さんの会見シーン…全く、心に響きません。
・土屋たおの会見のシーンで興醒めでした
・アニメはそこそこよかったんだけど、実写で、しかも他局がする必要もないような。
・話はとっても好きなんだけど…とにかく小牧教官のお相手が残念だった(涙)
・他の役者さんが自然な演技で上手いだけに…残念
・言葉が聞きとりにくい。だから音を大きくすると曲がうるさすぎて。映画をTVにしたから??すごく見づらかったです。
・それにしても、本を焼くとは。ナチスみたい。



「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」のストーリーやドラマの出来に関しては、良い意見が多いようです。


ただし、酷評された皆さんはどうも土屋太鳳の演技に不満を感じた方が多かったようですね。朝ドラのトラウマを抱えてる方が多いみたいですが、それにしても演技が不評すぎかな(笑)。


土屋太鳳の演技を除けば、あとのキャスティングには皆さん満足しているみたいです。


私も、図書館戦争 シリーズを本、アニメ、DVD、映画すべてを堪能してみようと思っています。


まずはシリーズ01の図書館戦争 スタンダード・エディションDVDから↓


図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



そして今回の図書館戦争 BOOK OF MEMORIES DVD↓


図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [DVD]

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD




上の2本のDVDを見終わったら、映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」を見に行きます。


そして、シリーズを揃えたいから図書館戦争 THE LAST MISSIONのDVDがでたらもちろん買っちゃいます。


アニメ版もすごく気になってます。絵が綺麗でステキ。



図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)

図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray




年末年始、ヒマをもてあますと思うので、アニメ、文庫本、漫画も揃えて思いっきりはまってみようかな~?




Sponsored Link
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... フィッシュコラーゲン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。